nDiki

2009年2月26日 (木)

ZumoDrive の Linux 版クライアントまだかな

今話題になっているオンラインストレージサービスといえば Dropbox と、ZumoDrive。 DropboxLinux クライアントがあるし、安定しているし、最新のファイルはローカルにあるので安心だしで、便利に使っている。

ZumoDrive は基本サーバ側にファイルがあってローカル側はキャッシュのみで HDD仕様容量を抑えられるのと、ファイルの公開が柔軟(任意の階層のファイルを公開でき、また公開 URL を無効にできる)という点で、Dropbox とは違った魅力があり気になっている。

が残念ながら Linux 版のクライアントはないんだよなあと思いながら、あらためて ZumoDrive のサイトを見にいったところ Linux 版の準備も進めているとの記述が。 将来使えるようになりそうなので Windows 版を今度試してみることにする。

スポンサード リンク
[ 2月26日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.202472s / load averages: 0.42, 1.25, 1.06
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker