nDiki

2009年3月24日 (火)

Dropbox 2アカウント目が 5GB に

去年近い始めたオンラインストレージサービス Dropbox の近い勝手が良くて継続して使っている。

Dropbox は基本的に同期ディレクトリ内の全ファイルを同期する仕組みしかないので、「この PC はこのディレクトリのみ同期」という事ができない。 なので今は PC 毎にアカウントを作って share 機能で必要な部分のみ同期するようにしている。 今のところ複数アカウント使って面倒なのは purge する時ぐらいだ(作成したアカウントでしか purge できない)。

フリーアカウントだと 2GB でちょっと心もとないのだが、複数アカウントを使っていて個別に有料アカウントにするなんていうのはありえない。 もうちょっと容量があればと思っていたのだが、嬉しい事に紹介による容量アップボーナスで 2 アカウントが5GBになった。 これならしばらく安心して使えそうだ。 フリーアカウントは90日使わないと失効するとの事なので注意して使い続けたい。

端末毎にどのディレクトリを同期するかしないかを選べるようになるのと、クライアントのログイン管理がついたら(今は起動すると登録アカウントで接続して、Web インタフェースパスワードなしで開けてしまう)1アカウントで済むので有料オプション検討してもいいんだけどなあ。

スポンサード リンク
[ 3月24日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

最近検索されている記事

月別インデックス
Process Time: 2.139825s / load averages: 0.34, 0.91, 0.71
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker