nDiki : 2009年03月30日

2009年3月30日 (月)

デジタル歩数計 peb TW600 の歩幅設定試行錯誤中

peb TW600

3日前に買ったデジタル歩数計を週末から使用開始。 電車の中でも誤カウントすることなくいい感じだ。

目下試行錯誤しているのは歩幅設定。 取扱説明書には身長に応じた目安値が書いてあるのだが、自分の場合その値通りだとちょっと積算距離が短めになるようだ。 「歩く速度に応じて歩幅自動補正する」機能がついているので単純に歩幅を入れてもよろしくないようだ。 地図上の距離と歩数計の距離を照らしあわせてちょっとずつ調整中。

ま距離は目安ということはわかっているのでそんなに精度をもとめてもしょうがないんだけれど、こういう設定値探すのが実は楽しいんだよなあ。

そうそう、右利き用にボタン配置してあるので左利きにはちょっと使いづらいところがある。 がこれはいたしかたないか。 慣れるしかなさそう。


[ 製品レポート ]

スポンサード リンク
[ 3月30日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.04339s / load averages: 0.42, 0.31, 0.31
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker