nDiki

2009年4月9日 (木)

「歩数はかってどうするの?」

peb TW600

机においておいた歩数計を見て同僚が一言。

「歩数はかってどうするの?」

おや、愚問。計測することが楽しいんだよ。

沢山歩けばもちろん運動になるし、減量になればいいなとは思う。 でも歩数計つけてもそれだけで歩く距離が増えるかというとそんなことはない。 いや、実は「歩数計をつけたら、歩数を増やすために遠回りしてみたりして沢山歩くようになるかも。」なんてちょっぴり思ったりもしたけど、まあそんな気は実際ほとんど起きなかった。

基本的には「毎日これぐらい歩くんだ。ふーん。」「今日はいつも寄り沢山歩いたな。2000歩ぐらい多めだったのか。」と記録を見て満足するためのアイテムなのだ。

いや、それだけで十分楽しいよ。

今使っている歩数計はコレ。

スポンサード リンク
[ 4月9日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.059069s / load averages: 0.49, 0.55, 0.66
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker