nDiki

2009年7月8日 (水)

前向き交流会初参加で人間系の刺激を得た

ライフプランナーの方に交流会について以前声をかけていただいて以来ずっと参加しようと思っていたのだが、開催日の翌日にプロジェクトミーティングがあって準備のため都合がつかず断念ということが多くてなかなか参加できないでいた。 良くも悪くも風向きが変わってきてようやく今日は時間が取れるようになったので参加してみることにした。

今日は主催のライフプランナーの方と、もうひとかたファイナンシャル・プランナーの方、そして自分の3人。 専攻や仕事がら、ここ最近の人付き合いはもっぱら情報系や製造業系が多かったので、非常に良い機会であった。

今日の話題は

  • 大峯千日回峰行満行を果たした人と会話した話。得たものは「人のやさしさを知ったこと」。
  • ストロークについて。
  • 葬儀について。社葬の重要性(2代目お披露目)。延命の問題点(不自然さ、健康保険への負担)。
  • 土光敏夫氏と五感について。

など。 人間系の話題はなかなかこうして話をすることがないので非常に良い刺激になった。 本を読むだけではやはり駄目だよな。 今日は初参加ということで何もネタを考えておらずいろいろ話題をいただくに終始してしまった。 次回には何か気付いたものを伝えられるよう、日々のアンテナをはりなおして臨みたい。

スポンサード リンク
[ 7月8日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

最近検索されている記事

月別インデックス
Process Time: 0.070951s / load averages: 0.31, 0.26, 0.25
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker