nDiki

2009年8月6日 (木)

歯の治療2009年1回目 - 右下にも虫歯2本発見

18:30 歯医者

2005年9月の治療完了(記事)以来4年弱ぶりの虫歯の治療

今日は左下の一番奥の歯(左下7番)の金属を外したあと型取り。 前回診てくれたのが副院長だったので、今日もそうだと思っていたけれど院長による処置だった。 久しぶりに麻酔注射で結構ビビってた。 結構ブチューブチューって何度も刺すんだよねえ。

金属の下はやはり少し虫歯になっていたとのこと。まだ小さかったとは言われた。

また今日は疑いのある右下の歯のみを大きく写すレントゲン撮影も実施。 結果奥から2本目と3本目の端、金属の下に虫歯が発見された。 泣き。 次回左下の奥歯を詰めた後、今度は右下の治療も。

4年に1回のサイクルで処置していると40年後にはどうなってしまうんだろうと思うとちょっと憂鬱な気持ちになるな。

[ 左下の歯 / 右下の歯 ]

スポンサード リンク
[ 8月6日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.083106s / load averages: 0.20, 0.32, 0.31
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker