nDiki

2009年10月26日 (月)

エスプリムーブのかわりにエスプリミニを購入

rimage:/nDiki/Flickr/4046820374.jpg

RHODIA No11 にはロットリングエスプリムーブを愛用している。 縮めた時のサイズが No11 にぴったりでとても使いやすい。 何本かキープしておきたいところだが生産終了のため入手困難。 ずっと探しているんだけれど見つからないんだよね。

そんななかエスプリミニの方を発見。 触ったことはなかったんだけれど注文してみた。

サイズ的にはほぼ同じで、エスプリムーブより細め軽い。 ボディも肉薄のようだし表面仕上げもエスプリムーブのようにしっかりコーティングした感じではない。 全体的にエスプリムーブよりはチープだが、引くとボディが伸びて書き易い長さで筆記できるのは同じ。 デッドストックだったためかちょっと傷があり、保存版というほどでもないので必要になったら使おうと思う。

エスプリムーブについてはもはやロットリングバージョンの入手は難しいかな。ペン自体は非常に良いので、パーカー版のエスプリを買っておこうかな。


[ ボールペン ] [ 文房具 ] [ 製品レポート ]

[ 10月26日全て ]

About

Process Time: 0.043951s / load averages: 0.13, 0.18, 0.16