nDiki

2009年11月18日 (水)

胸筋が痛くなるほど咳が出た

rimage:/nDiki/Flickr/4114194925.jpg

先々週の土曜日ぐらいから喉が痛くなり咳が出始めたので、次の月曜日の昼までベンザブロックL服用。 発熱はなし。 その後喉の痛みが柔らいでくるかわりに喉が潰れてその週はあまり声が出ず。 あとはどろっとした鼻水。 咳は特に夕方ぐらいから頻繁に。

今週に入って全体的に良くなってきた感じなのだが、咳だけが止まらない。 月曜日の夜にかなり豪快に咳をしていたら胸筋が痛くなって、寝たり起きたりすると痛むようになってしまった。 昨日の夜も駄目でアネトンせき止めZ液を服用。

さすがにちょっと長引きすぎ。咳止めで咳だけ止めるのも怖いので、病院に行ってくることにした。

かかりつけの医者にいって診てもらったところ、市販ではなく抗生剤じゃないと治らないタイプの風邪でしょうとのこと。 抗生物質と風邪薬を処方された。鼻水については手持ちのアレグラを飲んでも飲まなくてもいいとこのこと。

今日の朝 ThinkPad X200 が届いたんだけれど、この体調だと夜帰ってから開封していじるのちょっと辛いな。残念だけれど楽しみにとっておくことにしよう。

1日3回食後。アスベリンは初登場。

1日1回食後。アベロックス錠初登場。でかい。

スポンサード リンク
[ 11月18日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

月別インデックス
Process Time: 0.162731s / load averages: 0.16, 0.25, 0.29
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker