nDiki

2009年12月8日 (火)

低価格帯ベストバイ掃除機 東芝 VC-PY7E

naney:4169396518

我が家の長寿家電の1つが掃除機。 他のそれらと同様にが独身時代から使っているもので、1991年7-12月製であるナショナル MC-A37C は既に18年モノだ。 モータ・電気系は問題ないのだが、ヘッドの植毛布が取れて滑りが悪いのと本体のポケットの爪が折れてパカパカ開いてしまうのとで使い勝手が悪くなってきた。 そろそろストレス的に限界か。 さすがにこれだけ使えば買い替えても無駄使いじゃないでしょう。

ということで新しく掃除機を購入。 高価格なのに多機能なぶん壊れる可能性も高い高級機は避けて、普及機クラスから選定。 サイクロンである必要はないので紙パック式とした。 東芝の電気クリーナー VC-PY7E(P) にした。

対抗馬はパナソニックの MC-K9A。 こちらの方がカタログスペック的には若干静かだけれど店頭で触ってみたところキーン音が気になった。ヘッドの可動域も VC-PY7E の方が広く狭い部分の掃除がずっとしやすそうだ。

デザインはオモチャ的だが悪くない。 今使っている掃除機よりずっとコンパクトなので取り回しや収納も楽そうだ。

次からの掃除がしばらく楽しくなりそう。

スポンサード リンク
[ 12月8日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

follow us in feedly

月別インデックス
Process Time: 0.129107s / load averages: 0.21, 0.22, 0.17
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker