nDiki

2010年1月16日 (土)

診察無しで素早く花粉症を入手

新型インフルエンザの予防接種を受けておこうというのもあって、今年は早めに花粉症をもらっておくことにした。 去年(記事)と同じ病院へ。

土曜日で混んでいることもあったせいか「特に先生に聞きたいことなどなければ、先生に診てもらわずにを出しますが」と言われた。 の量は例年通りで良いと思っていたのでそうしてもらった。 最初は1カ月分でいいですかと言われたので「(待って)診てもらったら3カ月分もらえますか?」訊ねたら、「ちょっと先生に聞いてきます……3カ月分 OK だそうです」とのことで結局いつも通り3カ月分出してもらえた。 診察無いので今日は待ち時間もほとんどなく終了。

去年と同じ。3カ月分まとめてだと通院が楽なかわりに1回に払う代が多くてそれはそれでちょっと大変ではあったりする。

さて、いつぐらいから飲み始めるかな。

スポンサード リンク
[ 1月16日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.114667s / load averages: 0.40, 0.54, 0.67
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker