nDiki

2010年1月16日 (土)

新型インフルエンザの予防接種をしておいた

厚労省と新型インフルエンザ - 官製パニックはこうして作られた!

会社関係でも何人かかってしまっているようで、新型インフルエンザについてはもうありがちな「自分は大丈夫」という根拠のない自信も持てない状態だ。ここは素直に予防接種を打っておこうと思う。 季節性インフルエンザの予防接種も昨年末ぐらいに打っておこうと思ったが、こちらはどうやらあまり流行ってなさそうなのでやめておく線で。

インフルエンザの予防接種は前々シーズン(記事)以来。

今日花粉症をもらいに行く通院したので、ついでに予防接種の希望を伝えて注射してもらった。 特に体調に問題がないので、用紙2枚に住所氏名や健康状態などを記入の上、看護師が打ってくれておしまい。

効果がでるまでの間は特におとなしくしておきたい。

スポンサード リンク
[ 1月16日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.114375s / load averages: 0.33, 0.62, 0.65
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker