nDiki

2010年1月21日 (木)

まだ ADSL モデムレンタルしているんですか?

自宅に ADSL を引いたのが2002年4月。その頃は ADSL もまだ変化が激しかったので ADSL モデムADSL スプリッタレンタル契約した。 しかし気がつけば、もうすぐ8年。毎月490円(440円 + 50円)使用料を払い続けている。ずいぶん払っちゃったなあ。

ADSL モデムレンタル中に1度故障して交換してもらったことがあり、購入時のリスクを考えてつい今までズルズルとレンタルしていたというのもあるのだが、これ以上レンタルし続けるのももったいないので、買い取ってしまうことにした。 この古い機種を買い取るのもなんだかという気もなくはないが、まあまず安定しているしすぐには壊れないだろうし(と期待したい)、なによりレンタルし続けるのはそれ以上に馬鹿らしいので。

116 に電話して買い取り価格を確認。7年以上8年未満なので ADSL モデムが 1,700円。ADSL スプリッタが100円。 その電話でそのまま買い取りをお願いした。

今月の使用料は昨日までの20日分の日割計算。買い取り費用は ADSL の月々の費用と合わせてどこかのタイミングで請求されるとのこと。

意思決定すれば電話で10分の手続きで済み、以降ずっと継続的にコストダウンである。塵も積もればマウンテン。

スポンサード リンク
[ 1月21日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

follow us in feedly

月別インデックス
Process Time: 0.13404s / load averages: 0.50, 0.53, 0.57
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker