nDiki

2010年1月23日 (土)

区のフラグシップ図書館に行ってきた

naney:4299892459

節約もかねて図書館を活用しようということで、品川区品川図書館に行ってきた。 横に長い面白いレイアウトの図書館。 今日は 2F しか見れなかったのだが、明るい感じの小綺麗な良い図書館だ。

しかし、久しぶりに行ったのが区のフラグシップ図書館でよかったな。 あとで確認したら他の候補の区の図書館はここに比べてかなり狭かったようで、もしそこでガッタリしていたらしばらく図書館利用しようと思わなくなっていたかもしれない。

自分にとって図書館のイメージは小学生の時によく通った港区立みなと図書館(東京都港区芝公園)と、中学生高校生の時に行った東京都日比谷図書館(東京都千代田区)。

図書館に来て書架を眺めたときの気分は基本その頃と変わらないな。 図書館らしい本のセレクションの並び。

近所に大きな図書館がないのが残念だが、これからはちょっと足をのばしてでも、また活用してみたい。

スポンサード リンク
[ 1月23日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.191241s / load averages: 0.69, 0.58, 0.51
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker