nDiki

2010年2月24日 (水)

歩数を Twitter につぶやくのやめる

昨年の3月末に買って以来、外出の際にはバッグに放り込んでおき、その歩数を淡々と Twitter に記録してみた。

わかったことは「1日の歩数に思ったより変動がない」こと。 特に平日は安定している。歩く時間はほぼ決まっているようだ。 (歩数計上)1万歩を超えることもほとんどなかったな。

Twitter での記録は、あとで見て「ああこの日は確か沢山歩いたんだよね」なんて思い出せれば面白いかなと思ったんだけれど、実際のところ振り返る入力する時ぐらいだけだった。

使っているデジタル万歩計が、過去のデータや歩数以外の測定値を表示するように切り替えても、数秒すると表示が今日の歩数の表示に戻ってしまう仕様のため、数値を Twitter に打ち込むのもちょっと大変だった。 まあ PC でデータを読み取れる高機能万歩計でも手間はかわらないだろうけれどね。

ということでもう歩数を記録するのはもうやめようかなと。 歩数計さんお疲れさまでした。 またいつか。遠出でもする時に。

スポンサード リンク
[ 2月24日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

follow us in feedly

月別インデックス
Process Time: 0.123314s / load averages: 0.04, 0.20, 0.28
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker