nDiki

2010年8月22日 (日)

白髪やめて茶色にしたよ

10:30 いつものアドバンストヘアーナカタニで。仕事が忙しかったこともあって5月16日以来3カ月ぶり。

白髪は自然の摂理であるし一度染めるともう後戻りできない(やめた時のギャップが嫌)のでずっとそのままにしてきたんだけれど、ああもう限界。 老けてみられるのもやだなあと思えてきたので白髪染めすることにした。

床屋予約する際に「白髪染めしたいんですけど」と伝えたら「カットとカラーですね」と言われて、ああ黒じゃなくてもいいかなと。 どうせ手を加えるならということで黒じゃなくすか。

ということで本日ダークな茶髪になりました。

思い切って明るめにするかなと思ったがそうすると白髪への色の入りが悪いというので、中間ぐらいのベージューカラー Be-7 をチョイス。 次回以降様子をみて調整していくつもり。

以下ビキナーとして教えてもらったこと。

  • シャワーは今日 OK。シャワーすると色が出るかもしれないので、拭く時注意。濡れた髪で寝るのも注意。
  • 1カ月1cmぐらい髪が伸びる。色のついていない髪が伸びてきた際、サイド等は比較的気になりにくいが分け目は左右で x 2 の幅が地毛の色になる。どれぐらい許容するかはその人次第。
  • 市販のカラーリングは業務用より強めなので髪が痛みやすいので注意(染まらないぞコラ対策らしい)。色が合わないとグラデーションになってしまう可能性があるが、やるならやってみ。

シャワーで色が出なかったので油断したらバスタオル茶色くなった。しょうがないのでティシューで残りを拭き拭き。

かなーり久しぶりの白髪のないヘアーを観て、も満足。 自分自身としても若くなった気分で良い良い。

今後継続していくかは、反響と今後髪が伸びてきた時の変化具合、それと財布と相談しながらということで。

スポンサード リンク
[ 8月22日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

follow us in feedly

月別インデックス
Process Time: 0.119591s / load averages: 1.45, 0.83, 0.59
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker