nDiki

2011年9月29日 (木)

レビュー】傾斜デスクでマウスが滑り落ちないようにマウスパッド買った

image:/nDiki/2011/09/29/2011-09-29-065931-nDiki-1200x900.jpg

Cruise & Atlas 快適だけれど、傾斜させたデスクの上を助けてーと言っているかのようにマウスがずり落ちてくるのがネック。 マウスポインタポイントしているウィンドウを自動的にアクティブ化する設定にしていると、中央に開いたダイアログに何かを入力しようとしてポイントしてもまたツツツツーとマウスが落ちていって下のウィンドウが最前面化されてイライラっと。 困ったもんだと思っていたところ、「マウスパッド使うといいよ」ということなのでさっそく調達してきた。

パッドの面上で止まらなくても最後の砦となるようにリストレスト付きのものをチョイス。

結果としては「おお止まった」。マウスパッド上でとどまってくれた。 マウスパッドの適度な摩擦と、奥よりも手前の方がちょっと高くなっている傾斜のおかげか。

これでここ最近のストレスが解消されそう。

[ 製品レポート ]

スポンサード リンク
[ 9月29日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

最近検索されている記事

月別インデックス
Process Time: 0.123145s / load averages: 0.34, 0.41, 0.42
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker