nDiki

2012年7月9日 (月)

アデノウイルスに感染

1週間ほど前に家族がアデノウイルスで熱を出して潜伏期間5~7日ぐらいで伝染ってるかなぁと思ったらやはり伝染ってた。

のどちんこがビローンとなってきて、昨日の夜に38℃超え。

もう状況的にアデノウイルスっぽい。抗生剤が効かず*1、しばらく熱が上がったり下がったりだろうということで、今日は休んで病院へ。

喉の奥に綿棒つっこんでオェーとなる検査をやって(一発目、つらくて反射的に先生の腕を押し返してしまった)結果陽性。アデノウイルス咽頭炎との診断。

大人への感染の心配は食器共有しなければOK。対処療法としてのどのを飲んでおくぐらい。大人なので5日はかからないかもしれないとのこと。

定番のセット。5月の時と同じ。1日3回7日分。

そしてつらい時ように解熱剤。1日3回まで。

*1その後会社の人に、抗生剤の効く風邪なんてないって言われた。

スポンサード リンク
[ 7月9日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

月別インデックス
Process Time: 0.098624s / load averages: 0.19, 0.22, 0.30
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker