nDiki

2012年8月15日 (水)

レビューiPad バッググレゴリー Flip Small をチョイス

naney:7788544828

最近また iPad 2 を使うようになったので通勤で持ち歩いているのだが、いいバッグがないのでここ最近風呂敷生活を送っている。包容力があって風呂敷好きなんだけれど、ただ片手が埋まるのといかんせん雨に弱いところがネックなのでバッグを買うことにした。

選ぶ条件としては以下。

  • ショルダーバッグ
  • iPad が入ること。
  • 素材的にそこそこ防水であり、隙間からも雨が入り込まないこと。
  • 中身を落とさないようにメインコンパートメントがジッパーで閉められること。ベルクロでないこと。

そうそう、最近 NEX-5N を持ち歩く時にグレゴリー Tailrunnerに押し込んでいるんだけれど、(まあ入るだけでもすごいのだが)さすがにパンパンなので、ついでの条件としてちょっとしたカメラを入れられるぐらいのマチがあることを追加。

で、今回チョイスしたのはずっと大好きグレゴリーの Flip Small(フリップ スモール)。 メーカー仕様では 28cm x 18.5cm x 9cm で 3.5L 400g。 昼休みに GREGORY TOKYO STORE へ行って買ってきた。カラーは mixi ライクなのをチョイス。

上記の条件はバッチリクリア。折り返すフリップのところにジッパーがついていて、ジッパーの隙間からも浸水しにくそうで心強い。フリップを持ち上げてそこのジッパーを開けて中身を出し入れするスタイルは、肩にかけたままだとやりにくいかなと思ったけど、やってみるとそうでもない。このタイプのはフラップをベルクロで止めるタイプのが多いなか(グレゴリーもほとんどそう)、きちんとジッパーなのは嬉しい。

外側にジッパーポケットもあるのでパスケースを入れておくなどできてこれまた便利。

実は Small じゃないもっと大きいバージョンの Flip もある。大き目のトートバッグ使うなら Flip の方がいいよねと思ったけど、さすがに両方買うわけにもいかないので今回はパス。ファミリーユースとかにきっといいと思う。


[ 製品レポート ]

スポンサード リンク
[ 8月15日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.188685s / load averages: 0.26, 0.33, 0.42
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker