nDiki

2012年12月4日 (火)

病院用事のついでに自分も風邪の診察受けてきた

先週水曜日ぐらいから鼻の奥がずーんしてきて、だんだん黄色い鼻になってきて、咳が出るようになって声がガラガラになって頭痛がしてきて、ベンザブロックたまに服用してごまかしたりしていたけれど、周囲でマイコプラズマかもっていう話もでてきて、病院行く用事もできたので、診察してもらってきて、結局風邪だった。

咳・痰・のどの症状用に定番系。食後朝昼夜それぞれ1錠。

抗生剤。今回初登場。朝のみ1回2錠。

頭痛については酷ければ、前回アデノウイルス感染の時に処方してもらった ロキソニン錠 60mg を飲んでねとのこと。

スポンサード リンク
[ 12月4日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

月別インデックス
Process Time: 0.142827s / load averages: 1.31, 1.07, 0.64
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker