nDiki

2013年1月18日 (金)

ラスタバナナ Xperia GX SO-04D 専用液晶保護フィルム 高光沢防指紋

Xperia GX液晶保護フィルムを iBUFFALO Xperia GX SO-04D専用 3Hハードケースに付属していたものから、Xperia GX SO-04D 専用液晶保護フィルム 高光沢防指紋 ラスタバナナG353SO04D に変えてみた。今は冬場なのであまり気にならない指の脂だけれど、ちょっと前まで結構気になるぐらいだったので防指紋タイプにしてみた。

印象としてはスワイプした時に前のものよりほんの少しひっかかるなという感じ。すぐ慣れるレベルではあると思う。防指紋については未知数。あと前のに比べてちょっと暗いかな。製品仕様的には

表面硬度
約2H
透過率
91%
厚さ
約0.135mm

となっている。もうちょっと透過率高いと嬉しい。フィルムのサイズとしては飛散防止フィルムと同サイズでジャストフィット。前のがライトセンサー・近接センサー・フロントカメラレンズと受話口のところがカットして覆わないようになっていたのに対して、こちらは受話口のところのみ。こちらの方がフラットな感じで好み。

トータルではまずますよさそう。

そういえばタッチペンの感度が良くないので、液晶保護フィルムのせいかなあと思っていたので、剥がした後に試してみたけれど相変わらずだった。むしろ何も貼っていない状態の方がペン先が滑りにくくて書けなかった。Xperia GX はタッチペンには向かないな。ぁ

スポンサード リンク
[ 1月18日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.29714s / load averages: 0.63, 0.65, 0.81
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker