nDiki

2013年1月30日 (水)

ソバアレルギーの検査してもらう

今日花粉症をもらいに通院したついでに、ソバアレルギーについても相談してみた。

子供の頃から蕎麦を食べるとなんとなく好き嫌いを超えた違和感があった。でもなぜか小学生の頃、蕎麦屋の友人のところでおやつで蕎麦食べたのは平気だった記憶がある。

高校生の時の鎌倉遠足で昼に蕎麦を食べたら、帰りに発疹まではいかないんだけれど顔が火照るような感じになって、ああこれはソバは駄目なんだなと自己認定したわけ。

それ以来20年以上ほとんどソバを食べてこなかったんだけれど、「あれ? そういえばきちんと検査したことないんだよね。もしかしたら思い違いなんじゃないの? きちんと検査して陰性だったら、ここから蕎麦人生が始まるんじゃないの?」と思えてきた訳である。しかし去年は同僚に検査に7,000円かかるらしいとか言われて、陽性だったら結局蕎麦食べられない上に7,000円かあと思って見送っていたのである。

で今日先生に「あまり高くないようであれば検査してもらいたいのですが」と伝えたら「うんまあ1万円はかからないよ」と言われて気がついたら検査する流れになっていたと。1万円?

結局花粉他のアレルギー検査と含めて保険点数1,346点での検査となった。まあまずまずかな。

結果を聞きにいくのは来週の土曜日。さて審判は如何に。

スポンサード リンク
[ 1月30日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

最近検索されている記事

月別インデックス
Process Time: 0.118491s / load averages: 0.45, 0.41, 0.42
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker