nDiki : 2013年04月01日

2013年4月1日 (月)

大学時代の友人と久しぶりに再会してスイーツ半分こ【日記】

「そういえば近谷研OB会しばらくやってないですね(あるいは呼ばれていない)。」という話題から久しりに一緒にご飯でも食べますかという話になって、今日久しぶりに会ってきた。

渋谷のお店(および全地域のお店)に詳しくないので、mixi 上で緑のアイコンの人にさくっとお薦めのお店を教えていただいた。彼なら間違いない! ということでお薦めの洋食屋へ。19:30 ぐらいに着いたんだけれど、店内十分に余裕があり落ち着いて食事と会話を楽しむことができた。声を張り上げなくていいというのはいいねぇ。料理も美味しかったし、お店の人フレンドリーだし(友人のことを他の常連? の人と間違えてたし)、IT 企業の人だよねと言いあてられたし(スーツじゃ仕事できなよねと)、コーヒーがんがん注いでくれるし(さすがに最後は遠慮した)、デザートは違う種類のが1皿ずつ出てきて、ナイフ手渡しされて「半分こずつ食べるといいですよ、このチーズケーキは縦に、このロールケーキは倒して切るといいですよ」って言われてを男2人で仲良く半分こずつにする(事をお店の人に勧められる)貴重な体験を致しました。ランチにもまた行きたいです。いい店を推薦してくれてありがとう。

多分前回会ったのは4年ちょっと前で、その後お互い生活変わったねぇといった話をいろいろと。やはり同年代だし、学生時代の友人は気が置けなくていいねぇ。

スポンサード リンク

今日のさえずり: ヤマト山手線ヤバい。観たくなるじゃん。

2013年04月01日

[ 4月1日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.046791s / load averages: 0.39, 0.35, 0.33
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker