nDiki

2013年4月13日 (土)

【日記】安否確認とか

naney:8644035639

安否確認

朝起きたら会社が導入している安否確認システムからメールがきてた。テスト発報なのに「テスト」とか全然書いてなくて「良くないなぁ、でも本番さながらにしているのかなぁ」なんて思いつつ Twitter 見たら本当に震度6弱の地震があったとかでうひゃーって。

地震発生が早朝で時間が経ったせいか、テレビではもう地震には触れられてなかった。速報性もそうだけどちょっと経った後でもさっと情報に辿りつくのに Twitter 強いな。

安否確認システムには被害無しで登録したけれど、そういえば他のメンバの安否を確認する術を把握してなかったことを反省(確認できるように設定されていないかもしれないけど)。災害時は誰が被災するかわからないので無事だった人どうしが連携しあえるように互いに確認できるといいよね。やっぱり安否確認、mixi とか Twitter とか青いのとか普段使っているやつの方が少人数だったら把握しやすいよねぇ。複数サービス使ってれば多重化されてるし。

工作

ペーパークラフトした。

Aterm

Aterm、次のモデルチェンジがきたら買おうと前から思っていたんだけれど、チェックしたら新機種が3月27日に発表されてもう発売されていた。でもこれ新しいハイエンドのラインでお高いなぁ。

L2TP/IPsec はいるかたかな思ったけどマニュアル見ると入ってなさそう。であれば下位機種がモデルチェンジしても入らないよね。ならやっぱ AtermWR8750N で十分かな。ということでイーサーネットコンバータセットの PA-WR8750N-HP/E を注文。今在庫持っているところあまり無いので、モデルチェンジが近いのかもね。

スポンサード リンク
[ 4月13日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

follow us in feedly

月別インデックス
Process Time: 0.175425s / load averages: 2.15, 2.11, 1.12
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker