nDiki

2013年4月19日 (金)

13新卒ビジョンプレゼンテーション

今日は4月に入社された新卒新入社員のビジョンプレゼンテーションの日。それぞれのやりたい事や学んできたことと、事業の戦略をふまえてビジョンを立てて発表された。

特に本人の熱い気持ちがこもっているもの、自分がどうなりたいかだけではなく、どんな価値を提供していきたいかについて具体的に描けているものは、聞いている方もわくわくしてきて良いね。抽象的にふわっと語っているより、実現性は別として具体的にこれをやりたいと言えている人は普段から良く考え抜いている印。あとは、遊び心が入っているのは、楽しんでもらえるサービスを作っていく者としてマインドとしていいね。

まだ入ってからの日も短いので、否定から入りすぎずにゼロベースでやりたい事を考えられているものが明るいビジョンで良いね。それぞれの強みと個性を生かしていってもらいたいし、そうしてもらえるようにしていきたい。

あと、最後にシステム本部長がきちんと一人一人それぞれに、減点的な指摘ではなく、見つけた良いところや期待を伝えていて、やっぱりこの人スゴいなぁと尊敬しなおした。良い社風はこういったところから吹いてくるんだ。

スポンサード リンク
[ 4月19日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.088626s / load averages: 0.66, 0.55, 0.52
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker