nDiki

2013年4月24日 (水)

アプリとストアとランキングと広告

App Store や Google Play のランキング上位になると露出が増えてインストール数が伸びるというのこれはもう当然だとして、そのランキングを上げるために様々な広告手法があって、どの時間帯にどういった広告をどれぐらい出してこれぐらいのインストール数になるようにブーストすると、これぐらいの順位になって、その順位からこれぐらいの自然流入があって……という話を聞いて、広告の人あたまが良くて尊敬した。やっぱり広告の人の数字の追い方はすごいですね。

優良ユーザー獲得のための広告ではなくて、 そのためにランキングをブーストさせるための一時的なユーザー(インストール)獲得のための広告があるというのは知らなかったし考えたこともなかったわ。いやあ、お釈迦様の手の上にいる気分だ。

そう考えるとそういう広告使わないで上位に上がってくるアプリは相当すごいよね。

スポンサード リンク
[ 4月24日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

最近検索されている記事

月別インデックス
Process Time: 0.098071s / load averages: 0.66, 1.09, 0.86
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker