nDiki : 2013年05月09日

2013年5月9日 (木)

今日は初めてスマートフォンブラウザ向けカードゲームやってみた

先週はパズドラやってみたので、今週はカードゲームやってみた。スマートフォンのブラウザでやるやつ。

戦争なのにカードで戦ったりビンゴがあったりという、世界観のユルさについてはパズドラの時と同様の違和感は感じたんだけど、まあ考えてみればゲームというものは昔からそういうものだから、ゲームと思えば普通か。

ゲームは基本何も考えなくて親指でタップし続ければ良いという、これまた自分が bot になった方がいいんじゃないか的なシステムなんだけれど、気がつくと1時間とかあっという間に経ってしまうのは凄い。

個人的には戦闘とかもっと細かくオペレーションできたらいいと思うんだけれど、スマートフォンの利用シーンを考えるともう数秒で簡潔する操作がやはり、やりやすいのだろうねぇ。

スポンサード リンク

今日のさえずり: 久しぶりに Skype 見てみたけど、今チャットじゃなくて IM と呼ぶのか

2013年05月09日

[ 5月9日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

follow us in feedly

月別インデックス
Process Time: 0.048142s / load averages: 0.18, 0.44, 0.53
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker