nDiki

2013年7月28日 (日)

花火を台紙にとめているテープをあらかじめ取る。これ重要。

rimage:/nDiki/Flickr/9384280710.jpg

今年1回目の花火

夕方になって昨日と同様埼玉県方面から雨雲が南東に流れてきていて、雨で中止かなあと思ったけれども、幸いこちらまではこなかった。今日は風も無く、また蚊も少なくていい花火日和だった。

今年の工夫ポイントは、

  • 花火を台紙に止めているテープを現地ではがすの大変なので事前に家ではがしておいた。
  • 空き缶の底抜いろうそく用風防作っていた。
  • 終わった後の花火用の水バケツは、2Lペットボトルを切ったやつにした。後処理が楽。

ポイント効果的だったので今後もそうしよう。

ここ数年ドラゴンとかやってないので、次回は買い足したい。

スポンサード リンク
[ 7月28日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

最近検索されている記事

月別インデックス
Process Time: 0.119856s / load averages: 0.50, 0.38, 0.31
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker