nDiki

2013年8月2日 (金)

天空の城ラピュタ観なかった

いい加減頭に入っているのでもう放映みないでタイムライン見るだけでいいやと思いつつも、ちょっとぐらいは観たいなとも思いつつ家に帰ったんだけれど、DVD 鑑賞していた訳で、強がり通り結局観ないでバルス(というなの「ばいなら」)することとなった。

我ながらなんだ、ばいならって。しかしもうラピュタについては新規性のあるネタはもう残されていないんじゃないかと思うぐらい、もう点や線じゃなくて面で埋められているという絶望感を感じる。

ちなみに前回の放映の時は @NHK_PR は「はいはいニルスニルス。」って言ってたね。

今回は前回の放映以上にマーケティング的な各社仕込みが増えて扇動された状態になってきているので、なんていうか面白みが無くなってきた感はあるね。企みが感じられてわくわくしなくなったというか。

あ、面白みが無くなってきたのはムーブメントとしてね、天空の城ラピュタは好きですよ。

スポンサード リンク
[ 8月2日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

follow us in feedly

月別インデックス
Process Time: 0.09801s / load averages: 0.57, 0.61, 0.54
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker