夏季休暇だけれど、今年は8月12日13日にしようかなと。トゥインクルレース行きたい。
お昼は所属部署に8月1日に新しく入ったディレクターの歓迎ランチ。ユーザーサポートまわりについてさらに力を入れられるようになるので嬉しい。エンジニアも引き続き募集中! (2013年8月5日現在)
あと別の話だけれど、ネットサービスやアプリでのアカント登録、姓名が別入力で必須なの個人的に敷居が高くてドロップしがち。特にコミュニケーション機能があるのはわかっているけどサービス内容が詳細に説明されていないものは、どのような使い方するかわからないからハンドルネーム(ニックネーム)で登録したいんだよね。個人的な好みね。実名推奨ならそういうコンセプトであることが(登録前に)はっきりとわかるといいな。
Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。
nDiki は1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする Naney の Web 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。
※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。