nDiki

2013年8月10日 (土)

毒島氷室で氷屋さんのかき氷

naney:9484238998

しばらく猛暑が続く中、食べたいものといえばかき氷。店頭でかき氷を出してくれる氷屋さんが大井町にあるので、ぶらりと行ってみた。透き通った氷から作られるかき氷はサクサクでウマウマ。シロップかけて150円とメチャ良心価格で素敵すぎる。

「毒島氷室(ぶすじまひょうしつ)」といういかつい名前だけれど、かき氷を作ってくれる奥さんも、バイクで配達からもらってきたご主人も優しい感じの方で、店頭で食べ終わった後には手を洗うためにひしゃくで水をかけてくれる気遣いをしてくれる。

食べ終わった後は体もすっと落ちついてとても幸せな気分。


大きな地図で見る
スポンサード リンク
[ 8月10日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.116165s / load averages: 0.31, 0.44, 0.61
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker