nDiki

2013年8月30日 (金)

IFTTTHootSuite チャネル復活とか【日記】

IFTTTHootSuite を使って mixiFacebookTwitter に流すレシピが先週から止まってしまっていて、とっても困るという訳ではないけれどもちょっと困っていたのだけれど、ようやく復旧した。で詰まっていたちょっと古めのフィードがだらだらと流れてしまってゴメンナサイ。

いちおうウオッチしていた範囲では HootSuite 側の不具合だったように見えるけれど、正式な発表見かけないので実際はどうだったのかな。

IFTTT 自身は Twitter チャネルでのトリガーが復活しているとか、やれることが増えたのでレシピ見直したいところ。

あと iPod touch 使い始めてから3週間ほど経った。iOS アプリ試したり、チェインクロニクルやったりするのにいいね。軽い。物理的に薄くて軽い。軽薄短小は正義。iPod touch 使っていると Xperia GX がとても(物理的に)重く感じて億劫になる。

ただネックはやはり入力だなあ。POBox の用な誤打防止のためのボタンの動的な変更だったり Google 日本語入力のような補正のようなのが無いようなので、 QWERTY 配列で日本語入力するの結構ストレス。MS-DOS 時代だって FEP (IME) は選べたのに2013年にもなったOS標準の入力しか許されないとは。

[ Naney と mixi ]

スポンサード リンク
[ 8月30日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

最近検索されている記事

月別インデックス
Process Time: 0.215861s / load averages: 0.46, 0.63, 0.81
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker