nDiki

2013年10月21日 (月)

腹部超音波検査したけれど赤ちゃんいなかったし、まさかの石疑惑?

会社の健康診断。人生2度目のバリウムは去年のメモを読み返して

  • 発泡剤は舌の舌に入れてすぐおまけドリンクで飲み込む。
  • すぐアゴを引いてゲップ抑止する。
  • 下剤は1時間45分後にくるのでその時間に予定を入れない。

をやってみたところどれもいい感じに有効だった。下剤(センノシド錠 12mg x 2)は1時間35分ぐらいできた。ほぼ去年通り。波も2波 + 1波でオフィスでは3波。時間まで書いておいてある過去の自分エラい。

腹部超音波検査では「潜血出たことありますか?」と言われドキリ。潜血は隔年ぐらいで検査で出たり出なかったりで過去「無症候性血尿の疑い」と診断されていてまあ体質かもねと言われている。超音波でなんかの徴候があったのかなあ。「結石は?」って聞かれたのだけれど、こちらは今まで一度も言われたことがない。どちらにせよ泌尿器系は要注意なのかも。ドキドキの結果発表待ち。


[ 尿路結石 ]

スポンサード リンク
[ 10月21日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

最近検索されている記事

月別インデックス
Process Time: 0.075109s / load averages: 0.28, 0.37, 0.46
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker