nDiki : 2013年10月24日

2013年10月24日 (木)

CS 関連部署が開発グループを抱えているのはレアで強力

コールセンター関連で取材を受けた。開発について興味をもたれていたので、その取材者の方に「他社の CS 関連部署で開発チームをかかえているところはどれぐらいありますか?」と質問したら、「そのような形を取っているところは初めて(聞いた)」と言われた。 そしてなにかシステムを改修したりするにはドキュメントを書いて依頼する必要があったり、期間がかかったり、出来上がったものが期待と違ったりという話ももよく聞くらしい。

CS 部署内で直接システム開発できるというのは、環境変化への即応や迅速な改善を行うのにいい形なので、引き続きバリューを発揮していきたい。

知らないだけで CS 開発があるところは他にもあるとは思うので、お知り合いになれたらぜひ情報交換したいです。

スポンサード リンク

今日のさえずり: 365回目のチェックイン

2013年10月24日

[ 10月24日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

月別インデックス
Process Time: 0.047656s / load averages: 0.22, 0.42, 0.44
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker