nDiki

2013年11月6日 (水)

Google+ カスタム URL は名姓で妥協した

Google+ カスタム URL、自分の Google アカウントでも数日前に有効にできるようになっていたんだけれど、独自設定の選択肢はできないケースで、名姓と、それにニックネームを加えた3パターンからのチョイス。一度設定できると変えられないし、名姓バージョンはちょっと長いしどうしようかなーとちょっと保留にしていたんだけれど、待っても独自設定できるようになる訳でもなさそうなので妥協して名姓で設定した。

せめて姓名の選択肢は欲しかったところ。

取り合い合戦は不毛だと思うし、機械的に候補生成というのはわからなくもないけれどやっぱり自由設定したかったな。あと名前から固定で生成する方式、結婚その他で名前が変わることについてはどう考えたのだろうねぇ。当然考えた上での判断だとは思うのだけれど。

スポンサード リンク
[ 11月6日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

最近検索されている記事

月別インデックス
Process Time: 0.112241s / load averages: 0.47, 0.39, 0.35
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker