nDiki

2013年11月9日 (土)

健康診断結果: 「左腎結石(症) 要経過観察」と「貧血疑 要経過観察」

10月下旬の健康診断の結果が届いた。「左腎結石(症) 要経過観察」と「貧血疑 要経過観察」。

腹部超音波検査の時に「結石」をにおわせる質問をされたんだけれど、やっぱり診断結果に出てた。うへ。

腎臓や尿路に結石が疑われます。日常生活に注意を要し経過の観察を要します。

とのこと。とりあえず水分多めに摂って、夕食早めにすれば良いのかな(Web 調べ)。ここ1年とか夕食遅くなりがちで食べてから寝る時間まで短い事が多いのも良くないのかもしれない。もう少し早めに帰ろう。Wikipedia の尿路結石のところに書いてある「痛みの王様(king of pain)」とか味わいたくないし。

ちなみに今回も去年の結果に引き続き尿潜血は陰性。

貧血の方は継続して健康診断で出たり出なかったりなのでまあ引き続き注意かな。

貧血が疑われます。日常生活に注意を要し経過の観察を要します。食事には蛋白質と野菜、海草等を十分とってください。

はい。


[ 尿路結石 ]

スポンサード リンク
[ 11月9日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

最近検索されている記事

月別インデックス
Process Time: 0.08414s / load averages: 0.16, 0.26, 0.30
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker