nDiki

2013年11月14日 (木)

今年はインフルエンザの予防接種を打った後が痛いの

昨年11月20日(火)に引き続き、今年もインフルエンザの予防接種。

針が細いのか刺す時は全然痛くない。でチューとやっている時にはぐーっと入ってくる感じ。その後絆創膏を貼ってくれるのだけれど、席に戻ったら「たまに打ったところと違うところに貼られてたりするんですよねー」と言われたので見てみたら、たしかに全然違うところに貼ってあって貼り直した。打ったくれた人、そういえば打った後に「あれ? どこだったけっかな? えいっ」てな感じで絆創膏貼ってくれた気がする。

で打った後だけど夕方になったら射った回りが痛い感じ。自分にしては珍しいなあ。でもなんか痛いっていっている人他にもいるし、打ってくれた人の打ち方なのか、あるいは今年のワクチンがそういうやつなのか、そんな感じなのかなー。

スポンサード リンク
[ 11月14日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.052719s / load averages: 0.48, 0.54, 0.55
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker