nDiki : 2014年01月25日

2014年1月25日 (土)

ドアのきしみをシリコンスプレーで止めて、ついでにルービックキューブも軽やかに

naney:12129608185

ここ1、2週間ぐらいでリビングと廊下の間の開き戸がきしむようになってきた。ギーッていうのちょっと気になるので、ホーマック(ホームセンター)へ行ってシリコンスプレーを買ってきた。KURE シリコンルブスプレー 税込み228円。420ml。

シリコンスプレーは、10代の頃に当時ガスガン用のを買ってその後しばらく使い回していたけど、それが無くなってからはずっと使ってなかったな。しかし普通に買うと安いのね。

まず蝶番のところの埃をとったんだけれども、それだけでもずいぶんきしみが減った。でそのあとシューっと。いったんギーッていわなくなったんだけれども、時間がたったらまたちょっと音がするようになったので、また明日にでも追加で吹いておこう。

ついでに去年買っルービックキューブ ver2.0 にもシュッとしておいた。今までギシギシだったんだけれども滑る滑る。持つ手もすべるし(拭き取ってもツルツル)、回してもなんか別のところまで回ってしまうので、ちょい慣れが必要。

しかし Amazon.co.jp だとシリコンスプレーと「よく一緒に購入されている商品」にルービックキューブが出てるのどうよ。Amazon 民。


[ 製品レポート ]

スポンサード リンク

今日のさえずり: 放置ウィッシュリストを見直し

2014年01月25日

[ 1月25日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.048224s / load averages: 0.56, 0.75, 0.66
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker