nDiki : 2014年03月16日

2014年3月16日 (日)

ガジェットを4台同時充電できる 5.1A AC アダプタ OWL-ACUS4

naney:13160720544

今持っている USB 充電器

  • Xperia 付属のもの (1ポート 0.7A)
  • 2010年買った FILCO モバクルツイン for スマートフォン (2ポート合計 2A、iPad 非対応)
  • iPad 2 付属の 10W USB Power Adapter (A1357)

の3つ。で充電するものはこの間買ったモバイルバッテリを含め

の4台。モバクルツインはオフィスに置きっぱなしにしているので自宅には AC アダプタが2つしかない。これは足りない! 特にコイル鳴きせず枕元で充電できるのは iPad 2 付属のやつだけなので不便。ということで USB 充電器を新調することにした。

選んだのは USB 2.1A x 1 ポート + 1A x 3 ポートで合計4ポートのオウルテック OWL-ACUS4。iPad も OK。一晩使ってみたけれどもコイル鳴きもしなくてよろし。

OWL-ACUS4Tシリーズが出ているためか、この3月ぐらいから値下がりしてきているので買い。オウルテックのサイトにも「本製品はOWL-ACUS4Tシリーズとパッケージのカラー・型番が異なりますが、同じ製品仕様となります。」と書かれているので、こちらの方が得。

ただ1点難があって USB プラグの抜き差しが非常にかたい。マジ抜くの骨が折れる。特に iPod touch 5th 付属のライトニングケーブルが相性が悪いのか抜けなくて、それでもひっぱったら根元のカバーがずれてれしまい、それでも抜けずにプライヤーを使って抜くことになった。個体差のレベルなのかなあ、ここまで固い USB コネクタには出会ったことがなかった。

何度か試しているうちに、気持ち AC アダプタの底側に USB プラグのケーブル側を傾けるようにすると抜きやすいことはわかった。使っているうちにこなれてくるといいなあ。

とはいえ充電に7、8時間ぐらいかかるモバイルバッテリなどもあるので充電できるポート数が多いのは助かる。あと AC アダプタ1つで済むのでコンセントを何口もふさがなくてすむ。これで同時にたくさん充電できるぞ。


[ 製品レポート ]

スポンサード リンク

今日のさえずり: 匂い嗅ぎにきた

2014年03月16日

naney:13183999454

[ 3月16日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.164962s / load averages: 0.28, 0.41, 0.48
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker