nDiki

2014年4月19日 (土)

念願の切腹最中 (お詫び案件はないけれど)

image:/nDiki/2014/04/19/2014-04-19-160640-nDiki-1200x797.jpg

「なにかやらかしてしまったら新橋の切腹最中」と決めていたのだけれど、幸いそのような事態が起きていないので買いにいくことのなかった切腹最中が、催事で販売にきていたので入手。

切腹して飛びだしちゃいましたよろしく餡がはみでるぐらい入っているのだけれど、思ったよりしつこくなくペロリと食べられる。中は求肥で全部餡じゃないというものあるけど。あと感心したのが、最近の 2L ペットボトルのように持つところに窪みとひっかかりがあって、片手で簡単に持てるという形状。よく工夫されているなあ。

なにか詫びがある時はぜひもってきてください。

なお個人的に最中といえば以下。

スポンサード リンク
[ 4月19日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

月別インデックス
Process Time: 0.091034s / load averages: 0.49, 0.36, 0.47
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker