nDiki

2014年5月8日 (木)

すっぽかした時にソーシャルメディアに書くより前にすること

取り込んでいたとかフロー状態だったとか忘れていたとか、すっぽかしてしまったことはしょうがない。ただその時はソーシャルメディアで「やってしまった」的投稿を空中に投げる前にすることがあるかなと。

ちょこちょこフィードバックもらったので、特定の事例関係無しに一般論としてソーシャルメディアに書くより前にすることについて、いつかの自分へも含めて空中に投げておく。

  1. 空中じゃなくて直接関係者にスミマセンする。
  2. リスケジュールを申し出るなり、議事録でフォローしますと言うなりリカバリーする。
  3. 今後忘れないようにリマインダ設定とかの仕組みを改善したりする。

約束

行動力力

僕は約束を守ることを日々の掟としている(マイ・クレドではなく最低限のルールとして)。 p.92

って書いてあるのカッコいいと思って自分も約束を守ることを掟としているので、すっぽかさないように気をつけよう、自分。

スポンサード リンク
[ 5月8日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

follow us in feedly

月別インデックス
Process Time: 0.055214s / load averages: 0.87, 0.66, 0.59
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker