nDiki

2014年5月29日 (木)

夜中に寒いと思ったらウイルス性胃腸炎だった

夜中の2時過ぎに目が覚めて「なんか寒いなー」と思って毛布を被ったんだけれど、やっぱり寒くてアレっと思ったら37℃台だったけれどちょっと熱があった。あっちゃー、と思いつつ朝を迎えたけれど熱は残ったまま。4月の風邪の時は様子見しすぎて病院行くのが遅れて長引いたので今回はすぐに病院に行ってみてもらった。

数日前から水レベルで下痢していたこと、生肉などを食べたりしていないことから、ウイルス性胃腸炎でしょうという診断となった。ということで処方してもらったのは整腸剤。

  • ミヤBM錠 x 42 (1日3回、1回2錠)

あとはお腹に良くないもの(油っぽいもの・柑橘類・ヨーグルト・アルコール等)は控えてとのことだった。

整腸剤だし自然治癒でがんばれってことかな。病院に行かなければその発想は無かったので、やっぱり行って良かった。 腹が痛いわけでもないし吐き気もほとんど無いのだけれど1日微熱が続いて力が出ないので、結局今日は仕事も1日休み。お腹も減らないし食べたい感じもしないのでポカリスエット飲んで1日寝てた。

スポンサード リンク
[ 5月29日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。 それとは別に nNote にもちょっとしたノートがあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.141657s / load averages: 0.24, 0.35, 0.46
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker