nDiki

2014年9月3日 (水)

nDiki で記事のないキーワードページで 404 Not Found をきちんと返すようにした

nDiki のキーワードページ、(不要になって記事を消しても)そのページの URL では 200 で記事無しページを返していたのだけれど、きちんと 404 Not Found を返すようにした。 これで検索エンジンからみても行儀良い感じになるはず。

消しても 200 を返す処理になっているのが気になって、メモ的にキーワードページを作るの(後で消した時どうなるかを考えて)ためらいがちだったんだけれど、これで気楽になった。

[ 9月3日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

follow us in feedly

月別インデックス
Process Time: 0.153768s / load averages: 1.39, 0.88, 0.58
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker