nDiki : 2014年09月23日

2014年9月23日 (火)

お彼岸墓参り

春のお彼岸では家族の体調不良では行けなかったので、今回あらためて墓参りお彼岸らしい穏やかな気候でまず良かった。

墓参りを終えてから実家とで、近くにあるスターバックス コーヒー 芝大門店で懇親。午前中はちょっと混んでいたけれど、お昼前になったらちょっと空いてきてゆっくりできた。

は用心深いのでデング熱を気にして虫除けスプレーまで用意してくれていた。そう言われると気になるので、終えてから浜松町旧芝離宮恩賜庭園でもと思っていたのはやめておいた。

スポンサード リンク

浜松町とポケモンセンターと文化放送サテライトプラスと

naney:15141291040

お彼岸の墓参りに行ったので、中学3年生の夏まで住んでいた浜松町をちょとだけぶらり。といっても大門からポケモンセンタートウキョーの間だけだけれど。秋分の日なので墓に添える花を携えた人も多かった。

念願のポケモンセンタートウキョーに行けて満足。12月には移転しまうとのことなので移転前に行けて良かった。

文化放送サテライトプラスでは「はちきんガールズ」が明日発売の「偽りの天国はイラナイ」のフライングゲットイベントをやっていたので軽くチェック。観客も少ないので間近で観られて良い。この距離だと身近にいる普通のグループって感じがする。PA 的にもうちょっと音割れしてないといいなと。

交通の利便性的には浜松町はもっと栄えてもいいような気もするのだけれど山手線沿線の中では相変わらず地味目だね。いいけど。

はちきんガールズ

浜松町にある間にポケモンセンタートウキョーに行ってきた

naney:15141432518

浜松町駅近くの汐留芝離宮ビルディング2Fにあるポケモンセンタートウキョーにようやく行ってきた。山手線京浜東北線の車窓からも見える場所にあり電車で通るたびに行ってみたいと思っていたのだよね。

日本橋3丁目からの移転で2007年7月20日に現在の場所でオープンしてから7年たってようやく。と思ったら2014年12月に池袋のサンシャインシティ alpa 2F に移転してしまうらしい。おお。別に移転しても別に困らないのだけれど、一度は行っておきたかった欲求を満たせてよかった。

お彼岸の墓参りで久しぶりに浜松町にきてみてポケモンセンターの集客力は馬鹿にできないなあと感じたところなので近隣ショップには少なからず影響ありそう。

店内はポケモングッズがこれでもかというぐらいあって、ポケモンのキャラクタービジネスの強大さを見せつけられた。アイカツ! オフィシャルショップのスカスカさとは大違いなのはやはり歴史のなせる技か。

記念にピチュウとポッチャマの小さなぬいぐるみみたいなのを買ってきた。ポッチャマとミジュマルはいまだに区別できない。

今日のさえずり: Google+ のストリームが時系列ではないと今頃気づく

2014年09月23日

[ 9月23日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.04404s / load averages: 0.27, 0.40, 0.39
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker