nDiki : 2014年10月03日

2014年10月3日 (金)

健康診断「石、出た感じとかありましたか?」

会社の健康診断。このオフィスでの健康診断は3度目なのでだいぶ慣れてきた。

受付や各種測定・検査の人はひとあたりが良くて対応も丁寧でいい感じ。問診の女医さんとレントゲン車の中のバリウムくれる女の人はちょっとそっけなかった。巡回の健康診断とか献血とかの問診してくれる医師はそっけない人が多い気がする。どういう境遇の人がやっているのか興味深い。

腹部超音波検査

去年「左腎結石(症) 要経過観察」(だった)ので問診票に記入しておいた。

検査の前:

「石、ぽろっと出た感じとかありましたか?」「えっ? どういう意味ですか?」「おしっこの時に出た感じとか」

あ、おしっこの時に出る場合もあるのね。その時ってわかるものなのだろうか。

検査後よく聞き取れなかったけれど「石撮っておきましたから先生に聞いてください」みたいなこと言われた。まだ残っている可能性大。

バリウムと下剤

下剤(センノシド錠 12mg x 2)を投下してから今年は第1波がくるまで2時間10分だった。去年の1時間35分、一昨年の1時間45分よりちょっと遅く、予測を外した。定例ミーティングから抜け出し。会社で第3波まで。家でもしてだいたい排出しきれた感じ。


[ 尿路結石 ]

スポンサード リンク

今日のさえずり: 返信の応酬で引用が <<<<<<<<<< とかなっているメールが Cc で届いているの奥深い

2014年10月03日

[ 10月3日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.0425759999999999s / load averages: 1.64, 0.76, 0.56
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker