nDiki

2014年11月5日 (水)

いつもと違う病院にトライ

いつも通っている病院は生涯カルテだったり先生の説明もしっかりしているしで良いのだけれど、結構待つことが多い。しかも今朝予約をとろうとしたら最早で 11:30 だったので、別の空いている病院に行くことにした。

9:00 のオープンちょうどぐらいに行って 9:30 には終わっていたので速く終わった。症状があきらかに風邪だったのか、問診と喉を見るだけでおしましい(いつもの病院の先生だと多分聴診器でポンポンやられる)。

病院が違うので処方されたのは見慣れないばかり。

  • ピーエイ配合錠(1回2錠) 1回2錠 風邪
  • カルボシステイン250mg「サワイ」 1回2錠 痰の
  • セフジトレンピボキシル錠100mg「サワイ」 1回1錠 抗生物質

それぞれ朝昼夕。5日分、今日の朝から。

スポンサード リンク
[ 11月5日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

最近検索されている記事

月別インデックス
Process Time: 0.108556s / load averages: 1.38, 1.18, 0.74
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker