nDiki

2014年11月15日 (土)

歯の治療: 左上3番の治療

12:30 歯医者

先々週の健診で見つかった虫歯を今回治療。左上3番の犬歯。

いつも通り型取ってしばらく仮の状態で過ごすの嫌だなぁと思ってたんだけれど今日1回で治療は完了した。奥歯みたいに型取ってとかはしないとのこと。裏側(舌側)から削って治療して埋めてもう既に硬化しているらしい。裏側からの治療なので表側からほとんど見た目に影響が無かったので良かった。

すぐに飲食していいけれど麻酔で食べにくいと思うので切れてくる30分から1時間後ぐらいからがいいでしょうと言われたけれど、完全に麻酔が切れたなぁと思ったのは18:00ぐらいだった。今回は麻酔がっつり効いていたみたい。

とりあえずサクッと終わって良かった。

次回は4月の歯の定期健診


[ 左上の歯 ]

スポンサード リンク
[ 11月15日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.051168s / load averages: 0.26, 0.30, 0.31
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker