nDiki

2015年1月11日 (日)

くろがね堅パン、マジ堅い

rimage:/nDiki/Flickr/16055183228.jpg

先週お土産でいただいた北九州の「くろぱん堅パン」を頂いてみた。……かっ、かたい。歯が立たない(物理的に)。なめてた(そして噛めないので舐めてた)。

「健康はアゴから」って書かれているけど、アゴが鍛えられる前には歯と歯茎がやられる予感。高いインレーしている人はやめた方が無難ではないか。

食べているうちに、普通のクッキーのように食べるのではなくて端から少しずつガリガリこそげ落とすように食べれば良さそうだということに辿りついた。あと口の中に入るサイズなら奥歯で噛みくだくことができるのは理解した。前歯はヤバい。口に斜めに入れて犬歯あたりで削るのが良いみたい。

あと

なお、コーヒー、紅茶、牛乳等に浸すとやわらかく召し上がることができます。

とあったのでとりあえず麦茶に浸した。

なんでここまで固くしたんだというのはあるけれど、味は優しく美味しい。ごちそうさまでした。

スポンサード リンク
[ 1月11日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

最近検索されている記事

月別インデックス
Process Time: 0.089203s / load averages: 0.27, 0.47, 0.48
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker