nDiki

2015年2月21日 (土)

ハイブリッドピアノ NU1 を買ったらリビングがいい感じになった

naney:16596724075

先日注文したヤマハ ハイブリッドピアノ NU1 が本日届いた。ハイブリッドとはいえピアノが自宅のリビングにある生活は初めてなのでちょっとウキウキする。

マンションなのでアコースティックなアップライトピアノはさすがにちょっとという層」に評判の良いハイブリッドピアノを選択した。サイレントピアノを買っても消音演奏しかできなさそうだし。

NU1 はアップライトピアノ型ハイブリッドピアノのベーシックモデル。デジタルなんだけれど専用アップライトピアノアクションを搭載し、またアコースティックピアノと同様の木製鍵盤なのでピアノに近いタッチ感らしい。自分は音楽・楽器には疎い方なので、音色的には特に普通のピアノと違和感無し。

ピアノアクションがあるとはいえデジタルなので調律は不要。配送の人が玄関の外で開梱し家具のような感じで搬入・据置きして、音が出ることを確認してあっさり納品は完了。

ボリュームでピアノ音を下げることができるのだけれども、弾いた時のハンマーのアクション音は小さくならないので、ボリュームを下げると相対的に「コツコツ」という音が耳につくようになる感じはあるな。お店では気がつかなかった点。慣れると思うけれど。

家にピアノがあるというのはいいね。

スポンサード リンク
[ 2月21日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.088656s / load averages: 0.59, 0.56, 0.57
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker