nDiki

2015年2月24日 (火)

を飲んだかどうかを忘れない方法を模索

花粉症アレグラを飲んでいるのだけれど、マジ、飲んだかどうかすぐ忘れる。を口に入れて水を飲む直前に既に飲んだことを思い出してこの間吐き出したし。

としたら Pillboxie という iOS アプリを紹介していただいた。でも Android 版は無いみたい。とりあえず Toodledo 使っているので Habits 機能を使って服用したらチェックをしようかなと。

追記

  • 予想通りアプリに入力するのを忘れたので、やはりアプリでの管理は無理。
  • が食事前にをテーブルに用意しておくという風にしていたので真似してみている。飲んだらすぐ袋を元の場所に戻すようにすれば、食事前に出し忘れさえなければ必ず飲むし飲んだかどうかも気にならなくなる感じ。
  • 「飲んだカラをしばらく捨てないでおく」というの会社の人に教えてもらった。これも物理的に把握できるので良さそう。ただ捨てないでどこに置いておくかが問題になりそう。
スポンサード リンク
[ 2月24日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

最近検索されている記事

月別インデックス
Process Time: 0.189656s / load averages: 0.33, 0.35, 0.39
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker