nDiki

2015年3月11日 (水)

3.11 避難訓練

備えあれば憂いなし。春の避難訓練が今年もやってきた。今年は4年前に東北地方太平洋沖地震が発生した3月11日の開催。そのせいもあってか心なし参加者も多かった気がする。

一方今回はビルの防災担当の人のありがたいお話も、消防署の方の参加も協賛のお土産もなく今までからすると素っ気ない訓練だった。防災担当の引き継ぎの紹介があって次回はもっとイベントを考えます的な話があって、そこら辺の事情もあるのかな(任意で放水体験も別途あったのでビルとしてはそれなりに頑張っていると思う)。

うちの部は今日の出勤8名中7名参加。優良。年に2回の良い機会なので点検清掃がてらヘルメットと帰宅支援グッズをは持ちだしてみると良いよ。

過去の避難訓練

スポンサード リンク
[ 3月11日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

月別インデックス
Process Time: 0.098672s / load averages: 0.29, 0.35, 0.33
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker